採用案内
recruit
事務の1日
8:30
- 出社・朝礼
- 毎朝、5分程度の朝礼でその日の来客予定などを連絡します。
- 掃除
- 朝礼終了後、来客に備えて事務所内の掃除をします。いつも綺麗にしておけば、気分も明るくなります。
9:00
- 電話応対
- 電話応対は常に行います。
普段話す声よりワントーン高めに明るく話すように心がけています!
また、担当者に間違いなく取り次ぐために、お客様に失礼の無いように復唱しながら対応します。
10:00
- 書類作成
- 書類の依頼はたくさん来るので、効率よく作成し、なるべく当日発送できるように作成します。
11:00
- 売上業務
- 専用のパソコンで、金額、数量等を確認をしながら入力します。間違えたら後で大変!集中します。
12:00
- お昼休み
- 事務員は事務所の自分のデスクでお昼ご飯を食べます。
お昼ご飯を食べ終わったらコーヒーを飲んだりお菓子を食べたりしながら話をしたり、自由に過ごします。
13:00
- 売上業務
- 午前中に引き続き、売上の入力をします。すべて入力し終わったら売上伝票と納品書を発行します。
14:00
- 売上伝票と納品書の確認
- 発行した売上伝票と納品書を、注文書や見積書等と照らし合わせて、金額や内容に間違いないか確認します。
15:00
- 納品書送付
- 確認した納品書をお客様に送付します。
16:00
- 在庫帳入力
- 出荷された商品を在庫帳に入力します。後で困らないように、こまめに記録!
17:00
- 書類整理
- 発送し終わった書類や売上伝票の控えをファイルに綺麗にまとめて保管します。
17:30
- 退社
- デスク回り、身の回りを綺麗にしてから退社します。当社の5S活動に則って、常に整理整頓!